11/17(金)喜多直毅&黒田京子デュオ@中野Sweet Rain



CDリリースの度、ライヴの度、SNSyブログ上にて色々な言葉を用いてこのユニットを形容して来ました。

やっぱり皆様に興味を持って欲しいし、どんな音楽を演奏しているのか知って欲しいから。
まぁ一番いいのはライヴに来ていただくことなんだけど。
百聞は一聴にしかず。

最近はあれこれ考えず思ったことを書くようにしています。

ヴァイオリンが刺し、ピアノがぶん殴るデュオ。
痛い音を出す。
たまにスイート。

最近、僕の中でこのデュオのイメージが変わって来たように思うんだよね。
10年くらい前『愛の讃歌』というCDを出した時は割とエモーショナルな音楽を収録したんだけど(名盤です!)、今はその『エモーショナル』の中から鋭い部分を抽出して演奏したい。

別に誰かに暴力を振るいたいとか、傷つけたいって意味ではないよ。
ただ、どんなに小さなライヴハウスでの演奏でも、一回一回『楔を打つ』ように音楽を奏でていきたいと思っているのです。

丸く温かく優しい音でも良いんだけど、今は多分痛ましい音に気持ちが向いている人生の季節。

出演:喜多直毅(violin)
   黒田京子(piano)
内容:オリジナル曲、昭和歌謡、映画音楽などに即興演奏を交えて

日時:2023年11月17日(金)18:30開場/19:30開演
場所:Sweet Rain(中野)
   東京都中野区中野5-46-5 岡田ビルB1
   03-6454-0817

料金:3,080円(学割¥1,980)+飲食代
ご予約・お問い合わせ:
   03-6454-0817

コメント