2015年3月28日土曜日

5月と6月の演奏スケジュールを更新しました!そして喜多直毅&黒田京子デュオ・7月の東北ツアー情報(日程のみ)。

喜多直毅
岩手県の観光名所・小岩井農場。
名物はジンギスカンです!

↑Click here!

スケジュールを更新したぜい!と威張る程の事ではありません。
フリーランスの演奏家としては当然の義務を果たしたに過ぎません。
しかもただでさえ更新が遅いのだから…。

それにしても一つ一つ新しい演奏スケジュールを入力して行くと、それぞれのライヴが本当に楽しみになって来ますね。

更新したのは5月6月
そして4月には15日(水)に行われる今井和雄さん(gt)齋藤徹さん(cb)とのライヴ情報を追加しました。

中でも注目して頂きたいのは5/9(土)に行われる齋藤徹さん、黒田京子さん(pf)、僕のトリオでのライヴ。
実はこのトリオは僕にとってまさにエポックメイキングなものなのです。
今でこそ齋藤徹さんとは頻繁に演奏をさせて頂いていますが、僕と徹さんを引き合わせてくれたのは黒田さんなのです。
当初、それぞれがリーダーを務めるライヴを三回行いました。
しかしそれ以来このトリオで演奏する機会は無く、とても残念に思っていたのです。

ところが徹さんのセッティングでこのトリオで再び演奏できることに!
本当に嬉しいです!

まだ内容は決まっていませんが、どんな音楽が生まれるのか皆さんに是非聴いて頂きたく思います。
僕も数年前のフレッシュな気持ちでこの日の演奏に臨みます!

他にも是非お越し頂きたいライヴが目白押し!
皆さんのスケジュール帳と僕の演奏スケジュールページを見比べて頂いて、お時間のある時にお運び頂けたら最高に嬉しいです!

そして7月には黒田京子さんとの東北ツアーが控えております。
13日(月)東京
17日(金)岩手県八幡平市
18日(土)岩手県盛岡市
19日(日)岩手県水沢市
20日(月)宮城県登米町
22日(水)宮城県仙台市
23日(木)山形県天童市
※それぞれの会場や開場開演時間、料金、ご予約方法は後日お知らせします。

実に数年ぶりの東北ツアーです。
特に18日の盛岡公演は僕にとっては『故郷に錦を飾る』的なものにしたい!

八幡平市では温泉、盛岡市では焼き肉・冷麺、仙台市では牛タンが俺を呼んでるぜ!
地元の皆さんはもとより、他の都道府県にお住まいの方も観光を兼ねていらして下さい!

宜しくお願いします!

盛岡市内から二時間弱の藤七温泉。
露天&混浴、そして野菜たっぷりの食事!
素晴らしい温泉です!
盛岡市内から一時間弱の小岩井農場。
名物はジンギスカン!
ジューシーで実に美味い!
他にもソフトクリームやヨーグルトが美味しいです。
喜多直毅, 好物, じゃじゃ麺, 盛岡
盛岡市民のソウルフード・じゃじゃ麺!
写真見てるだけでまた食べたくなってきた…。