2014年1月14日(日)は喜多直毅&黒田京子デュオ@雑司ヶ谷エルチョクロ


ライヴの宣伝のつもりで書き始めたこの記事ですが、何だか他のことが書きたくなってしまいました。


プロとして活動を始めて約30年。
ソリストとして自分の名前をバン!と出した活動は二十数年になります。
その歳月を振り返ると自分の活動は二つの時期に分けられる気がします。

タンゴを弾いていた最初の10年。
続いて、ジャンルのないオリジナルや即興演奏に勤しんだ10年。
この二つの時期を通して演奏スタイルや音色は大きく変わりました。

昨年末より、自分の中に変化が生じてきた感じがしています。
第三期到来?

年号が変わったから即座に音色や演奏スタイルがガラリと変わるものではありません。
グラデーションを描いて変化していくに違いありません。

瑞々しく伸びやかな音で、『意図』や『意味』を超えた音楽を奏でたい。
腕の中の声帯。

今年も宜しくお願い致します。

【直近のライヴ】

出演:喜多直毅(ヴァイオリン)
   黒田京子(ピアノ)
内容:オリジナル、その他オリジナル編曲による映画音楽など

魂を穿つ擦弦と打鍵。
刺激に満ちた音楽でも、心に広がる風景はどこか懐かしい。
映画音楽も昭和の歌もオリジナルも、優しく突き刺さる。

日時:2024年1月14日(日) 14:30開場/15:00開演
   171-0022東京都豊島区南池袋3-2-8
   090-7739-0777

料金:
大人:¥4,000
学生(29歳まで):¥2,000
小中学生:¥1,000
予約・問合せ:エル・チョクロ
   090-7739-0777(伊藤)/ info@el-choclo.com





コメント