5/12(金)Violin:喜多直毅/Guitar:レオナルド・ブラーボLive

5/12(金)Violin:喜多直毅/Guitar:レオナルド・ブラーボLive

5/12(金)に代々木の松本弦楽器にてレオナルド・ブラーボさんとのライヴを行います。

この日はタンゴの誕生から現代までを描いた組曲『タンゴの歴史 ~Histoire du Tango~』(ピアソラ)を演奏する他、古いタンゴもお届けします。
そのうち三曲は僕が編曲をさせていただいたものです。
書き下ろしではありませんが、ぜひ聴きにお越しください。

実は最近タンゴ編曲熱が高まっており、ヴァイオリンとピアノ、ヴァイオリンとバンドネオンの編曲をしたり、自分が参加しないピアノとコントラバスの二重奏用の編曲をしたりしています。
これらは基本的に『いつか人様に弾いてもらう』ことを目的としています。
タンゴを弾くことにあまり慣れていない奏者でも譜面に沿って演奏することによりタンゴが現れるように、そして原曲のメロディを保存して作っています。

実はこれ、自分にとって大変勉強になるのです。
出来るだけシンプルに、演奏の難易度も抑えて、そして何よりタンゴになるようにする。
これまで随分『壊す』編曲をしてきましたし、もはや“作曲”と言ってもいい編曲を行ってきました。
しかし型・形(カタ)を大事にすることにより、音楽の流れが良くなり説得力が増す。
こんなことを実感しながら編曲に取り組んでいます。
そして自分の演奏もそれに伴って少しずつ変わってきたような気がしています。

5/12(金)は是非是非代々木へお越しください。

出演:喜多直毅(ヴァイオリン)
   レオナルド・ブラーボ(ギター)
内容:タンゴ

日時:2023年5月12日(金)18:30開場/19:00開演
会場:松本弦楽器(代々木)
   東京30512都渋谷区千駄ヶ谷5-28-10
   ドルミ第二御苑804号室
   03-3352-9892(場所の問い合わせのみ受け付け)
   
料金:予約のみ4,000円(ドリンク付き)
ご予約・お問い合わせ:violin@nkita.net(喜多)
メールタイトルは「5/12予約」、メール本文に「代表者氏名、人数、連絡先電話番号」を必ずご記入の上、お申し込みください。
※18:30でメインエントランスの鍵が閉まります。遅刻にご注意下さい。

喜多直毅(ヴァイオリン)Leonardo Bravo(ギター)


コメント