上野動物園に行って来たぞ!

上野動物園に行って来ました。

いやぁ外人さんが多かったなぁ。
耳にする言葉も英語、中国語、フランス語、ドイツ語、ロシア語…。
金髪の親子(美人ママ、キュートな娘)が子供動物園でヤギと遊んでいるのが微笑ましかったです。

目当てのマレーグマは余り良く見えず残念でした。

それと異形のオオアリクイも休憩中でした。

でもヒメアリクイとヒメアルマジロは安定の可愛らしさ(動物園にいたのはこの種類ではない)。

スローロリスも肩に止まらせて仕事に連れて行きたくなる。

今更ですがキリンの首が長くてビックリしました。
しかもお疲れの様で、目の前で首のストレッチをしてくれました。
長い首が前後左右にグイーングイーン!

猿山には余り興味がありませんでした。
人間社会の縮図みたいで、ちょっと嫌な事を思い出しました。

最後は子供動物園に侵入、ヤギと記念撮影。
あ〜、ヤギに囲まれヤギを触っていると本当に落ち着くよ…。
前世はやっぱりヤギだったのかも。
喜多直毅, Naoki Kita

楽しい一日でした。
ウチから案外近い上野動物園。
これからはもっと頻繁に通いたいと思います。
動物達をボーッと眺めているだけでストレス発散になる様な気がします。

コメント