2015年2月19日木曜日

43歳の誕生日。そして2/22は黒田京子さん(pf)と池袋・AppleJumpにてライヴです!

昨日は43歳の誕生日!

生まれてもう43年も経つとは、月日の流れは早いですね…(遠い目)。

でも43年も無事に何とか生きて来られたのも、両親を始めとする皆さんのおかげ。
誕生日とは「おめでとう!」と祝ってもらうよりも「ありがとう!」と周りの人々に感謝する日なのかも知れません。
そう、生きているだけで人様に迷惑をかけたりお世話になったりするのですから、謙虚な姿勢で歩んで行きたいと思います。

さて今年も有難い事に様々な贈り物を頂戴しました。

子供の頃はゲームとかプラモとか超合金が欲しかった。
学生の頃は鞄とかスニーカーとかマフラーとか。
社会人になってからはCD、本、写真集(水着アイドルのじゃなく)。

最近は実用品を頂くことが多く、かなり役立っています。
そういう物って今すぐ必要とする物ではなく、二番目か三番目に欲しいけどなかなか自分では買わない。
でも欲しい…。
頂くと「そうそう!これ欲しかったんだよ!」と思わず言ってしまいます。

今回もそんなプレゼントを頂きました。
“抱き枕”です!!!
喜多直毅
素晴らしい抱き心地!独身者の友!
これは前から欲しかった。
特にこの所、使っている枕がヘタってきて、睡眠の質が低下していたのです。
この抱き枕を使えばグッスリ眠れるかも知れません。

しかもこの色!
僕の大好きなブルーです。
色は全てそれぞれ波動を持っていると言います。
ブルーの波動は精神を落ち着けるそうですので、ライヴ後のテンパった状態から直ぐに穏やかな入眠モードへ入っていけるでしょう!
有り難い!

そして今年は快眠グッズがもう一つ!
何と2ちゃんねるのAA刺繍入り枕カバーです!
図柄はカーチャン。
J( 'ー`)し

オカーチャンガイッショニネテアゲル
これを頭の下にして眠れば、遠い故郷のカーチャンの夢を見ることが出来ます。


本質的に男は皆マザコン。
職場や家庭では隠していても心の中には優しいお袋さん…。
本当は甘えたいのです。

そうそう、今年の誕生日も昨年同様、大好きなロシア料理を頂きました!
詳しくはこちらの動画を御覧ください。

  

そしてバースデイケーキ!
モスクワは赤の広場にそびえる聖ワシリイ大聖堂を模したアイシング付き!
すげえ!


以上、本当に嬉しい誕生日でした。
皆さん、お祝いのメッセージ、プレゼント、そして何よりも“気持ち”…、有難うございました!


さて43歳になって初めての仕事は?

2015年2月22日(日)13:30/14:00
喜多直毅&黒田京子デュオ@Apple Jump(池袋西口)

昨年秋、発表されたデュオアルバム“愛の讃歌 ~Hymne à l’amour~”。
そのタイトルの通り、このアルバムにはシャンソンから映画音楽、中村八大作品等、多くの名曲が収録されています。

今回のライヴではアルバムからの作品と未収録曲、二人のオリジナル等を演奏致します。

印象的な映画のワンシーンや台詞。
一曲一曲にそれを感じて頂けると思います。
どうぞお楽しみに…。

日時:2015年2月22日(日)
   開場13:30 開演14:00
場所:Apple Jump(池袋西口)
   東京都豊島区西池袋3-33-17
   東武西池袋サンライトマンションB1
   03-5950-0689
料金:¥2,800
ご予約・お問い合わせ:
   03-5950-0689
   メールフォーム