2015年2月23日月曜日

2/22喜多直毅&黒田京子デュオ終了!(感謝)次は3/8(日)喜多直毅+黒田京子+田辺和弘(cb)トリオ@inF(大泉学園)

2/22(日)は黒田京子さん(pf)とのライヴでした。
会場は初出演のアップルジャンプ(池袋)。
以前、黒田京子さんと鬼怒無月さん(gt)のデュオを聴きに行った事はありますが、演奏させて頂くのは初めてです。
お店のスケジュールを拝見して他の出演者のお名前を見たところ、、ちょっと僕は異質な存在…。
でもお店は響きも良く、しかもオシャレな感じ。
気持良く演奏させて頂きました。
「ピアノ!黒田京子!」 
喜多直毅&黒田京子デュオ
集中!
喜多直毅&黒田京子デュオ
ライヴ終了!拍手にこたえてお辞儀。
写真撮影:藤巻賢さん

さて昨年発売した黒田さんとのアルバム“愛の讃歌”ですが、今でも感想の声を沢山頂いています。
黒田さんの演奏するピアノを調律しておられる辻秀夫さんが、とても熱心にあちらこちらで宣伝をして下さっています。
嬉しいっすね〜〜〜。
僕の方も、いつもメンテナンスをお願いしている弦楽器店に何枚か置かせて頂いています。
こちらもなかなか好評とのこと。
有難うございます!


さてこれまで夜の時間帯や土日の午後に演奏を行うことが多かったのですが、これから新たな試みを行いたいと思っています。
平日の午後のライヴなんていかがでしょう???

世の中には色々な人がいて、全員が平日の昼間にお仕事をされているわけではありませんよね?
ひょっとしたら『平日の日中ならライヴに行けるのに!』と思っている方もおられるのでは???
僕のお客さんの中にはお年を召した方も多く、そういう方は余り遅い時間の外出は難しいとおっしゃいます。
他には“お母さん達”です。
子供が学校にいる間にライヴを楽しみたい!なんて方もいらっしゃるはずです。

だからこその平日昼間。

我々も今までに出会うことの出来なかった方々に演奏を聴いて頂きたいと思っています!
日程など、まだ確定しておりませんが、この新しい試みを少しずつ始めて行きたいと思っています。

※ちょっとお願い!
皆さんの中で平日午後のコンサートに相応しい会場をご存知の方、いらっしゃいませんか?
ピアノ(エレクトリック・ピアノではなく)がある所。
お客様が静かに演奏に耳を傾け、音楽に集中できる様な場所。
“サロン・コンサート”の様な雰囲気も良いですね。
マイク等の音響設備は必要ありません。
ご存知の方、又は『私が企画します!』と言う方、どうぞお知らせ下さい!(喜多直毅宛メール
一人でも多くの方々に音楽をお届けしたいと思っております!

あ、勿論、今までどおり“平日の夜”、“週末の午後〜夜”のライヴは続けて参ります。
こちらも引き続きどうぞ宜しく!!!


来月3/8(日)は大泉学園inFにてライブです!
こちらは喜多・黒田のデュオに、僕のクアルテットや京谷弘司さん(bn)のグループ、齋藤徹さん(cb)のプロジェクト等で活躍中のコントラバス奏者・田辺和弘君を交えてトリオで演奏します。

喜多直毅, 黒田京子, 田辺和弘

内容はそれぞれのオリジナル曲、中南米の曲等…、とにかく色々様々です。
田辺君は実は美声の持ち主!
前回はアストル・ピアソラの“チキリン・デ・バチン”を歌い、大好評でした。
今回もきっとその素晴らしいバリトンを聴かせてくれるに違いありません。

皆さん、お見逃しなく!

出演:喜多直毅(vln)
   黒田京子(pf)
   田辺和弘(cb)
日時:2015年3月8日(日)14:00開場 15:00開演
  ※いつもより早い時間帯です。ご注意下さい。
場所:inF(大泉学園)
   178-0063東京都練馬区東大泉3-4-19津田ビル3F
   03-3925-6967
料金:¥3,000+オーダー
ご予約&お問い合わせ:
   03-3925-6967
   in-f.sato@nifty.ne.jp(inF 佐藤)