2014年12月8日月曜日

12月17日(水)加藤一平(gt)喜多直毅(vln)@inF(大泉学園)


今月17日(水)に大泉学園inF にて行われる加藤一平 君(gt)とのデュオ。
内容は恐らく即興演奏になると思います。

 一平君(まだお会いしてもいないのですが、こう呼びたくなる名前)は日野皓正さんや鈴木勲さんを始め、多くのジャズ・ミュージシャンと共演中。
いわゆる“ジャズの人”です。
で、何故僕が一緒にセッションをする事になったかと言うと、inFのマスター・佐藤さんのご依頼です。

一平君は近年inFに頻繁に出演中。
マスター・佐藤さんの愛情で多くのミュージシャンとのセッションをセッティングして貰い、新しい出会いを重ねているのだとか。
僕もその出会いの中の一人と言うわけです。

思えば、僕にとって黒田京子さん(pf)や翠川敬基さん(vc)、太田恵資さん(vln)、鬼怒無月さん(gt)等との出会いは、全て佐藤さんのおかげでした。
僕自身、多くの先輩ミュージシャンとのセッションを通して経験を積み、今があるのだと思います。
inFに育てて貰ったと言っても過言ではありません。
それはinFに出演していた(している)若いミュージシャンの多くが感じている事だと思うのですがどうでしょう?

僕はセッションという形で演奏をする事は少なくなりました。
しかし佐藤さんの秘蔵っ子・一平君とのセッション、是非お引き受けしたいと思いました。

彼は今まで前述の黒田さん、太田さん、翠川さんの他、加藤崇之さん(gt)、さがゆきさん(vo)とも演奏をしているそうです。
皆んな僕の知る素晴らしい演奏家達です。
17日の演奏、僕も初心に帰って臨みたいと思います!

出演:加藤一平 (gt)
   喜多直毅(vln)
日時:2014年12月17日(水)18:00開場 20:00開演
場所:inF (大泉学園)
   東京都練馬区東大泉3-4-19 津田ビル3F
   03-3925-6967
料金:¥2,500+オーダー
予約・問い合わせ:03-3925-6967

0 件のコメント: