2015年4月29日水曜日

明日(4/30・木)は小室等(voとgt)黒田京子(pf)喜多直毅(vln)のライヴ です!@大泉学園inF 18:00/20:00


小室等さん

明日は大泉学園inFにて、シンガーソングライターの小室等さんとのライヴです。
共演は黒田京子さん(pf)。

今回のライヴでは小室等さん+喜多&黒田デュオとなるのか、或いは小室さん+黒田+喜多となるのか、とても楽しみです!
小室さんの歌、歌詞に対して黒田さんも僕もそれぞれに別々に反応して演奏するので、きっといつものデュオとはひと味もふた味も違うはず!

こう言う形(シンガーソングライター+我々)でのライヴは数年前にカルメン・マキさんと三人で演奏して以来。
しかし、当時は黒田さんとはまだ固定化した“デュオ”と言う感じではありませんでした。
あれから黒田さんとはセカンド・アルバムを出したり、ツアーをしたり、今では定期的にライヴをしています。
もう完全に“デュオ”としての活動。
だからこそ、今回のこのライヴはどんな風になるのか、我ながらとても興味深いのです。

演奏曲は小室等さんのオリジナル曲、谷川俊太郎さんの詩による歌、武満徹さんの作品等々…、とにかく名曲揃いです。
皆さん、良くご存知の曲もありますし、ご存知ない曲でも小室さんがその声とギターで歌うとじんわりと歌詞とメロディが心に沁み渡ります。
そう、どんな曲でも“小室等の世界”になる。
それは誰でも入っていける世界、そして誰の心にもある世界なのです。

そして今回は喜多直毅オリジナル曲も歌って下さいます!
嬉しいなぁ…。

一曲は書き下ろし。
先日、夜中にふと浮かんだメロディに言葉を乗せてみました。
出来たのは旅の歌です。
旅先で見た風景、感じたことなど、絵葉書の裏に書く手紙のように綴ってみました。

明日はどうぞ大泉学園inFへ!
小室等さんの温もりのある声とギターのサウンド、そして詩、メロディ。
きっと黒田さんと僕の演奏にもいつもと違う側面があるはず。
皆さんの心に様々な情景が広がるでしょう!

小室等(歌&ギター)黒田京子(ピアノ)喜多直毅(ヴァイオリン)
日時:2015年4月30日(木)開場18:00 開演20:00
会場:inF
   東京都練馬区東大泉3-4-19 津田ビル3F
   03-3925-6967
料金:¥3,500+オーダー
ご予約・お問い合わせ:
   in-f.sato@nifty.ne.jp03-3925-6967