2月12日(木)オペリータ「うたをさがして」CD/DVD完成記念ライブ@ポレポレ坐

二年前、齋藤徹さん(cb)の手で誕生したオペリータ『うたをさがして』。
テキストは書家・詩人の乾千恵さん。
(オペリータ=小さなオペラ)

震災によって失われた光、暗闇の中の旅人、そして最後に訪れる希望…。
そんなストーリーが秘められたオペリータです。

演奏は齋藤徹(コントラバス)、Olivier Manoury(バンドネオン)、松本泰子(うた)、さとうじゅんこ(うた)、そして僕(ヴァイオリン)。
五人の演奏家に舞踏家のJean Sasportesが旅人の役で加わります。

このオペリータを引っさげて昨年1月、我々は東京公演、西日本ツアーを行いました。
会場にいらした方々はとても真剣に聴いて下さり、フィナーレでは一緒に歌って下さいました。
演奏後はお客様の涙と同様に暖かいものが会場を満たし、皆さんのエネルギーが逆に僕達・出演者を包んで下さいました。

『うたをさがして』。
実はうたっていたのは客席の方々だったのではないかと思います。
我々出演者の演奏は歌の出だしのきっかけだったに過ぎない。
皆さんの心の中にある悲しい歌、喜びの歌、希望の歌を、我々がほんの少しだけ声・音にして代弁させて頂いたに過ぎず、会場には物理的に耳には聴こえない皆さんの歌声が響き溢れていた様に思います…。


さてこのオペリータをライヴ録音したCDとDVD、ブックレットの三つがこの度発売されます!

1. CD
オペリータ「うたをさがして」CD, 齋藤徹, 松本泰子, さとうじゅんこ, Olivier Manoury, Jean Sasportes, 喜多直毅
ライブ@寛島ゲバントホール
TRV-016(発売元:Travessia)
¥1,800
ジャン・サスポータス(ダンス)、オリヴィエ・マヌーリ(バンドネオン)、松本泰子(うた)、さとうじゅんこ(うた)、齋藤徹(コントラバス)、喜多直毅(ヴァイオリン)

2, DVD

オペリータ「うたをさがして」DVD, 齋藤徹, 松本泰子, さとうじゅんこ, Olivier Manoury, Jean Sasportes, 喜多直毅
ライブ@京都近江能楽堂
TRV-017(発売元:Travessia)
¥2,200
ジャン・サスポータス(ダンス)、オリヴィエ・マヌーリ(バンドネオン)、松本泰子(うた)、齋藤徹(コントラバス)、喜多直毅(ヴァイオリン)
※さとうじゅんこさん(うた)は残念ながら体調を崩され、静養の為この日はお休みを頂きました。

3, ブックレット
オペリータ「うたをさがして」ブックレット, 齋藤徹, 松本泰子, さとうじゅんこ, Olivier Manoury, Jean Sasportes, 喜多直毅 
¥4,000(発売元:マルメロ)
《内容》
・台本
・楽譜
・エッセイ
・記録
・反響
・CD&DVD(すみだトリフォニー公演・固定カメラ)
・DVD(シンフォニア岩国公演・固定カメラ)

全て同時にお買い求めの方への特典(先着120名様のみ!)
#‎合計‬ 8000円→7000円 に割引き
‪#‎出演者‬・原作者のサイン色紙 1枚
‪#‎石の翼‬(舞台で使った石の破片) 1片

昨年1月にご覧頂いた方は勿論、会場にお越しなれなかった方にも是非手にとって頂きたいCD&DVDです!
お問い合わせは僕までお気軽にどうぞ!
nkita.tokyo@gmail.com(喜多直毅)


このCD&DVDの発売を記念して、2/12(木)にコンサートが行われます!!!

オペリータ「うたをさがして」CD/DVD完成記念ライブ

オペリータ「うたをさがして」CD/DVD完成記念ライブ, 齋藤徹, 松本泰子, さとうじゅんこ, 北村聡, 喜多直毅
出演:松本泰子(うた)
   さとうじゅんこ(うた)
   北村聡(バンドネオン)
   齋藤徹(コントラバス)
   喜多直毅(ヴァイオリン)

日時:2015年2月12日(木)19:00開場/19:30開演
会場:space&cafe ポレポレ坐 (東中野)
   東京都中野区東中野4-4-1 ポレポレ坐ビル1F
   03-3227-1405(ポレポレタイムス社)
料金:予約3,000円/当日3,500円(ワンドリンク付き)
ご予約:03-3227-1405(ポレポレタイムス社)
   event@polepoletimes.jp

今回のコンサートは大活躍中のバンドネオン奏者・北村聡さんと日本の即興演奏界の巨匠・齋藤徹さんの初共演でもあります。
そして何せ“発売記念”。
満席が予想されます。
皆さん、早めのご予約をお願いします!


皆さんの”うた”、我々の“うた”、二つが重なり合ってきっと豊かな時間を過ごす事が出来ます。
皆さんもうたをさがしにいらっしゃいませんか?
お待ちしています!!!