6月の演奏スケジュール(明日はvo+gtさがゆきさん、vc翠川敬基さんと雑司が谷エルチョクロにて“ファド化計画”です!)

4月以降、ドイツに行ったりクアルテットのツアーをしたり、本当に息つく暇も無い日々です。
貧乏暇なしとは言え、充実しています。

でも…、『忙しい』の『忙』の漢字は『心を亡くす』から出来ているそうで、今の自分もそんな状態じゃないかな〜と思ったりしています。
例えば勝手にイライラして友人に対する言葉がキツくなったり、相手の思い遣りや日頃の親切に対する感謝を忘れている事に気付く。
自分で気がつくのではなく、人から指摘されて気づく始末です。
ちょっと立ち止まって、心の深呼吸をしなくてはいけません。

色々な人と付き合っていく中で憎たらしい相手もいるし、腹立たしい相手もいる。
(他人にとっては、この僕も大いに憎たらしく腹立たしい。)
しかしふと立ち止まって、相手を一つの『命』として見ると、何だか少し気持ちがおさまったりします。
こんな風にちょっと落ち着くことや視点を変えることで、随分イライラが減る。
ホント、一日に数回、この自発的な立ち止まりと視点の転換が出来ると良いと思います。

6/10は喜多クアルテットの公演を行いますが、それが終わったらちょっと息抜きがしたい。
東京を出て、自然の中の温泉に行ったりしたい。
夕暮れの露天風呂、気持ち良いだろうなぁ…。
もうひと頑張りです!


さて今月も色々な演奏が予定されています。
皆さんにお願いですが、海外や国内のツアーで多忙で、宣伝が十分に出来ませんでした…。
(関係者の皆さん、本当にごめんなさい!)
出来ればお友達を誘ってお越しくださいますと大変嬉しいです!

以下、今月の予定です。

6月

明日です!↓
4日(日)14:00開場/15:00開演
ファド化計画:vo/gt:さがゆき、vln:喜多直毅、vc:翠川敬基
内容:ファド、ラテン音楽、ブラジル音楽、昭和歌謡、オリジナル作品
雑司が谷TangoBarエル・チョクロ

2017年6月4日 ファド化計画(vo+gt:さがゆき/vln:喜多直毅/vc:翠川敬基) 雑司が谷Tango Bar エル・チョクロ
2017年6月4日
ファド化計画(vo+gt:さがゆき/vln:喜多直毅/vc:翠川敬基)
雑司が谷Tango Bar エル・チョクロ

6日(火)19:00開場/1st 20:00/2nd 21:20
伊藤芳輝(guitar)仙道さおり(percussion)箭島裕治(bass)guest:喜多直毅(violin)
内容:ラテンジャズ、ポップス等をフラメンコギターを活かしたアレンジで
グレコ(大塚)


10日(土)19:00開場/19:30開演
WINTER IN A VISION 2 喜多直毅クアルテットコンサート 2017
喜多直毅(音楽とヴァイオリン)北村聡(バンドネオン)三枝伸太郎(ピアノ)田辺和弘(コントラバス)
内容:アルゼンチンタンゴを土台に現代音楽や即興音楽を活かした喜多直毅オリジナル作品
求道会館(本郷)


14日(水)18:30開場/19:30開演
ウタウタ:vo:松本泰子/vln:喜多直毅/gt:長谷川友二/per:和田啓
内容:メンバーそれぞれのオリジナルソング
音や金時(西荻窪)


17日(土)19:00開場/19:30開演
喜多直毅&黒田京子デュオ
内容:ヨーロッパやロシアの古いポピュラーソング、映画音楽、オリジナル作品、etc.
Salon Honjo(西川口)


18日(日)14:30開場/15:00開演
齋藤徹(contrabass)喜多直毅(violin)
内容:即興演奏
レソノサウンド(巣鴨)


23日(金)18:30開場/19:30開演
喜多直毅(ヴァイオリン)谷川賢作(ピアノ)
内容:オリジナル作品や世界のスタンダードナンバー、etc.
雑司が谷TANGO BAR エル・チョクロ


24日(土)18:00開場/20:00開演
喜多直毅&黒田京子デュオ
内容:ヨーロッパやロシアの古いポピュラーソング、映画音楽、オリジナル作品、etc.
Sweet Rain(中野)


29日(木)19:00開場/19:30開演
『楽器屋さんでライヴ!vol.7』violin:喜多直毅/contrabass:西嶋徹
内容:内容:オリジナル作品や世界のスタンダードナンバー、etc.
松本弦楽器(代々木)


それぞれ料金やご予約先に関してはこちらをご覧下さい。
2017年6月演奏スケジュール


どうぞ宜しくお願いします!

コメント