2016年1月1日金曜日

1月8日(金)14:00/15:00 喜多直毅&黒田京子デュオ『平日昼間のコンサート』@雑司が谷エル・チョクロ

喜多直毅, 黒田京子

皆さん、明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になり有難うございました。
今年も昨年にまして精進してまいります。
どうぞ宜しくお願いします!

さて年明けの演奏は1月8日(金)、黒田京子さん(pf)とのデュオです!
羽織袴で…と思うくらい新鮮な気持ちで挑みたいコンサートです。
気合い十分!

そしてこの公演は昨年から続けている平日昼間コンサートシリーズの第三回目!
夜や週末は外出しづらい方に本格的な演奏を是非お楽しみ頂きたいと思います。


さて我々デュオは一昨年に『愛の讃歌』と言うアルバムをリリースしました。
ヨーロッパのポピュラー音楽や映画音楽、昭和歌謡等を我々独自の切り口で…と言うコンセプト。
この内容でライヴをしたりツアーをしたり、リリース以降の二年間、多くの方に演奏を楽しんで頂いてまいりました。

レパートリーに関しては昨年の北海道ツアー辺りから、徐々に新しい曲を加えています。
これも映画音楽や昭和歌謡だったりするのですが、もう少しキワドい選曲もありかなと考え中。
例えば前作『愛の讃歌』が時間帯で言うと夕暮れから夜だったとすると、今考えているのは深夜かも知れません。
或いは前作がワインやシェリーなら、今考えているのはウイスキーやジン…。
イメージして頂けるでしょうか???

とにかく以前の路線を踏襲しつつ、更に深めて行きたいと思っています。

それとこうしたヒトサマの楽曲に対するアプローチの結果、我々の新しいオリジナル曲が生まれてくるかも知れません。
誰かの曲を編曲したり、解釈したりするのも楽しいのですが、そればかりをやっているとオリジナル曲を作りたくなるのです。
これは自転車の前輪と後輪の様なものかも知れません。
ここ数年、僕個人は喜多クアルテットの為にオリジナル曲を作ってきましたがデュオの為には書いて来ませんでした。
これは仕事上そうして来たって理由もあるのですが、今年はもう少しデュオだけの為の曲を作りたいと思っています。

こんなわけで今年も目が離せない喜多直毅&黒田京子デュオ!
まずは1月8日(金)の午後!
雑司が谷エル・チョクロへ是非お出かけ下さい!


出演;喜多直毅(ヴァイオリン)
   黒田京子(ピアノ)

日時:2016年1月8日(金)14:00開場 15:00開演
会場:雑司が谷TANGO BAR エル・チョクロ
   〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-2-8
   03-6912-5539
   ※地図 

料金:予約・当日共に3,000円(飲食代別)
予約・問合せ:エル・チョクロ
   03-6912-5539/info@el-choclo.com
   又はnkita.tokyo@gmail.com(喜多直毅)