富良野

喜多直毅 Naoki Kita

去年、富良野に行った時の写真です。
黒田京子さん(pf)と北海道ツアーを行ったのですが、オフの日に『北の国から』のロケ地へ行ってみました。

富良野駅近くに宿をとったのですが、ロケ地へは車でないと行けません。
僕はあいにく運転免許を持っていません。
と言う事で、別に『北の国から』ファンでもない黒田さんに頼んでレンタカーを運転してもらい、いざドラマに登場したロケ地へと!

この家は麓郷の森にあり、五郎、純、蛍が北海道に移住してから三番目に暮らした家。
屋根の上には風力発電のプロペラがありました。

僕は持っていたiPhoneから『北の国から』のサントラを流し、否が応にもムードは高まる!
そう、さだまさしさんのあの曲です!
帰りには黒板五郎さんが被っていた帽子も買って大満足!
喜多直毅 Naoki Kita

話は前後しますが、富良野駅近くの有名なカレー屋さんにも行きました。
ここではカレールーのおかわりが出来るのですが、その時『るーるるるー』と大きな声で言わなければなりません。
本当は凄く恥ずかしかったのですが、相席のご夫妻にうながされ『るーるるるー』。

カレー自体は凄く美味しかったです。
トッピングはソーセージ。

コメント